おきにいりかふぇ

わが家が住んでいるあたりは、
観光地ではあるのですが、残念ながら
ワンコOKのお店はほとんどありません。
テラスOKのカフェが(私が知っている限りですが)
3軒あるくらいです。
お食事できるお店となるとまったくといって
ありません。
テラスのみOKの条件ですと、季節も限定され、
なかなか1年通して3びきと散歩途中に寄って
ちょっとのんびり、ということができないので
とても残念です。

よくワンコ連れで観光にいらしている方を見かけます。
そういった方のためにお店の方も少し考えて
くださると、観光集客UPにもなるんでは…と
思うのですが…どうなんでしょう?


で、テラスOKのカフェでわが家が大好きなのは、
清水珈琲  というお店です。
f0317997_19382727.jpg
お店をやられているご夫婦も犬が好きで、
行くといつもこのような容器で3びきにお水をだしてくださいます。
f0317997_19404136.jpg
牛乳パックで手作りです!すごく嬉しいですよね~

お店の雰囲気、使っている食器がすべてアンティークです。
店の奥に小さな蔵があって、古民具の展示や
ニット作家さんの作品展などもされています。
f0317997_19400570.jpg
こちらのコーヒーはとても美味しいのです!あと、
「まかないバーガー」というメニューが大好きです。
キャベツたっぷり、美味しいソーセージたっぷりが
これまた美味しいバンズにはさまれているのです。
テラス席、寒くても食べにいきたいなぁ~

そうた「ちょっ…パパちゃん、おさえててっ  まかないバーガーぼくにもみせてよ!」
f0317997_19412286.jpg


[PR]
by ig-souta-2mdx | 2014-02-04 19:45 | おさんぽ