ふゆごもりけいぞくちゅう

昨日の雨があがり、今日はまたポカポカ陽気の
1日になりました。

なのにそうたは…冬ごもりスタイル継続中
f0317997_19552249.jpg
そうたは名古屋のペットショップにいました
初めて会ってすぐに この子! と思ったのですが
イチモくんは、1度家に帰って冷静になって
もう一度考えたい と言いました
ペットショップの店員さんは、
「なかなかいない犬種だからすぐ売れちゃうかも」と
言われましたが、イチモくんは
そうなったら、この子とは縁がなかったことだよ って
その日は家に帰りました

数日後、やはりあの子が頭から離れないから と
もう一度ペットショップに行くと、
店頭に見当たらなくて、あぁ、誰か買っていかれたんだなぁ
と思いました。 念のため店員さんに聞いてみると、

「あぁ、いますよ。今風邪引いてしまって店頭にだしてないんですよ」
と言って店員さんは奥から連れてきてくれました。

小さくケホケホと咳をする仔犬…
わたしは、これから雪の多い土地に暮らすのに
こんな暖かい店の中で風邪引くような子で大丈夫? と
不安になりましたが、
やはり縁があって 他の人から隠すため
神様が風邪を引かせたのかな~?なんて思いました

こうしてそうたはうちにくることに…

店員さんに、この犬種は寒がりだよ~と
聞いていましたが、こんなに寒がるのは
店内で風邪ひくくらいだから、他のイタグレ以上に
寒さに弱い虚弱体質なのかなぁ と思いました
そのうち、いろいろなイタグレを飼われてる方のブログ
とかで、これが普通なんだ~とわかりました

ちなみにそうたはあれ以来1度も風邪を引いていません

そうた~もう春がくるみたいだよ

そうた「ママちゃん、まだまだもうふ しまわないでね~」
f0317997_19553936.jpg




[PR]
by ig-souta-2mdx | 2014-02-28 19:57 | きせつのこと