おなかきゅるる

そうたの具合ですが、

嘔吐が治まった と思ったらすぐに下痢がではじめました。
なのでまた動物病院へ…

下痢止めのお薬をいただき、飲ませたのですが
翌日も治まらず…なのでまたまた動物病院へ。

前日も便を調べてもらったのですが、
今日も念のため、と再検査

すると、前日には見られない菌がみられた、とのこと。
腸に炎症がでてきているそうで、その菌を抑える
薬も追加でいただきました。

どんどん炎症が強くなってきている…?

一応先生にかかった初日に伝えていましたが、
最初の状態として一過性の胃腸炎だろう
ということでそのことは大きな問題ではないと
いうことでしたが、それが原因かも?と
懸念しないといけないかも…?となりました

実は最近、そうたはフードを今までのものから
違うものへ切り替えているところでした。

食物アレルギーがでているかも?
なのです。
新しいフードの原材料は、そうたがこれまでに
口にしたことのあるものばかりでできた
自然食フードなので大丈夫だと思い、ちょっとはしょって短期間で
切り替えてしまったところでした

まだアレルギー検査をしたわけではないので
先生も何とも言えないが、タイミング的に可能性は
ある…とのこと。薬を飲んでも日に日に腸の炎症が
強くなるとなると、そのことも考えないといけないかも…と。

心配症、不安症のわたし、すぐにこれまでのフードを
注文しました…

昨日よりもだいぶ下痢は治まってはいますが、
まだまだ通常とはまったく違う柔らかいウンチ…
でも そうたはめちゃめちゃ元気です!

そうた「きょうはモナとプロレスしたからつかれた~」
f0317997_20522205.jpg
今日の午前中すでにこれまでのフードが
届きました(クロネコさんはスゴイ!)
アレルギーがでるかも?と不安があるものは
もうあげたくないのでこれを食べてね…

落ち着いたらアレルギー検査したほうがいいのでしょうね…

そうた「また病院なのか……とりあえずもうねるよ~」
f0317997_20523445.jpg







[PR]
by ig-souta-2mdx | 2014-03-17 20:55 | かぞくのこと