あたたかいまらそんたいかい



今日は地元郡上市でマラソン大会がありました。
f0317997_20261548.jpg

桜に魅せられた郡上市白鳥町に生誕した
佐藤良二さんという方が名古屋から金沢まで
全長266㎞走る道に桜のトンネルを作ろうと
生涯をかけて桜を植え続けました。
志半ばで47歳の若さでお亡くなりになりましたが、
彼の思いを家族や仕事の同僚の方々が受け継がれました。

その植えられた桜の道をたどる「さくら道国際ネイチャーラン」が
 毎年行われています。
今年も今週の金曜日から日曜日まで、長い長い距離を
全国から集まった方々が走っていかれます。
土曜日にはわたしも沿道に応援に行こうと思っています。

で、今日はこのネイチャーランのプレイベントで
佐藤良二さん故郷で市民の交流目的の小さなマラソン大会です。
10㎞と5㎞のコースがあり、イチモくんは10㎞を走ります

よーいどん!
f0317997_20293778.jpg
散歩しながら待ってるよ~
f0317997_20351350.jpg
坂道ばかりのコースでキツイ~
イチモくんがんばれ~!
f0317997_20310948.jpg

無事にゴールです
f0317997_20325500.jpg
参加賞はこれ~♪
地域の方が作ってくれました
f0317997_20371102.jpg
走らない私も大会運営の募金500円で
いただくことができました。美味しかったです~

メロ「Rummyも来年は走れば~?」
f0317997_20411294.jpg
…いやです…

[PR]
by ig-souta-2mdx | 2014-04-13 20:44 | きせつのこと