人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぜんのままで

イチモくんに甘え中のモナちゃん、
しぜんのままで_f0317997_21214302.jpg

ただいまヒート中
しぜんのままで_f0317997_21231302.jpg

避妊手術は考えていません


そうたは停留睾丸だったため、やむなく去勢手術を
しました。

メロもいろいろな理由があり、
3年前に避妊手術をしました。
このことは今もものすごく後悔しており、
もう、絶対に私の勝手で動物の身体の1部を切り取らせる
ことはしないと思いました。

避妊、去勢についてはいろいろな考え方が
あると思いますし、それをすることでたくさんの
悲劇を防ぐことも理解しています。


メロの避妊手術後のことはまた追々記すことに
しますが…(正直、あまりの後悔の念でいっぱいで今もって
落ち着いて書き記すことができないのです。)

私の考えは、自分と犬(や猫)と暮らす環境や、
飼い主がとれる責任の範囲などをいろいろ考えた
うえで手術は必要か否かを判断していいと思います。 

ただ、子宮の病気の予防の為、なんてことは
あり得ないですし。
(私達人間はそんなことしないですよね?)


モナには自然のままで…と思ってます

モナちゃん、おかしゃんも毎月お腹痛くなるよ~
一緒に頑張ろうね~

モナ「おなかいたいいたいだから とりあえず ねましゅね」

しぜんのままで_f0317997_21251275.jpg




by ig-souta-2mdx | 2014-04-15 21:29 | かぞくのこと