人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かにとのそうぐう

ダンナちゃんがお盆休みにはいり、
前半の2日間は私の実家に帰ってました

母が台所に立つことができなくなって1年以上
になり、台所には賞味期限の切れた使いかけの
調味料が増えてきて処分しました。
買い足そうかと思いましたが、おそらく同じことになると思い、やめました。
普段両親は宅配の弁当を頼んで食べていますので、
私が帰省したときくらい何か作って…と思いますが、
このような台所事情で料理がままならないのです。

なので、いつも家かリハビリのためのデイサービス
でしか過ごすことがなくなった母と、母のことで
1日の大半を過ごす父ですので、外食に連れ出して
みるようにしています。

今回は母の大好きな丸亀でおうどんを食べに行きました。
そのあと、その近くにオープンした
星野珈琲に行ってみました。
最近のお店はどこもバリアフリーの造りになっていて、助かります。

星野珈琲の名物の分厚いホットケーキを
食べました~♪両親もペロリと食べられました
かにとのそうぐう_f0317997_20203792.jpg


また次回帰省したときはどこかに…と思います。


話は変わり…
帰省時の3びきの散歩は海沿いです。
てくてく歩いてると、そうたが何かを見つけました。
そうた「なんだ?これ」
かにとのそうぐう_f0317997_20350161.jpg


カニです~!
かにとのそうぐう_f0317997_20323008.jpg


興味津々~
かにとのそうぐう_f0317997_20363641.jpg


そうた、カニとの初対面でした~♪
by ig-souta-2mdx | 2014-08-16 17:58 | おさんぽ