人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおでかえろう

来月10月18日(土)、四日市のBowwow Hillsさんで
イタグレちゃん、わらわらのオフ会が開催されます
我が家もスタッフとして、無事に楽しく開催されるよう、頑張ります!
当日は焼きいもを焼く担当を~‼
美味しく焼くよう頑張りますよ~♪

そんな楽しみイベントをひかえているときなのですが、先日大変ショックな事がありました…

とあるドッグランで、リードをつけて帰り支度を
したイタグレちゃんがスタンダードプードルに
襲われ、ひどい怪我をしてしまいました。
やわらかいお腹を咬まれ、なん針か縫う怪我です…
痛かったでしょう…
飼い主さんは、守れなかったとご自分を責めて
おられるみたいです…。
1度ドッグカフェをご一緒していただいた方なので、
悲しむお顔が目に浮かび、とても辛いです…

スタンダードプードルの飼い主の方は、
謝罪もなにもなかったそうです

私もドッグランでどきどき見かけるのですが、
飼い主同士の話に夢中になり、自分のワンコを
まったく見ていない人…
かなりの高齢の方が、結構な大型犬を散歩がわりにランに連れてきて好き勝手に遊ばせ、それをベンチに座り眺めているだけ…。いざというときどうするの?
と心配になる方…

人間のマナーの悪さが原因で、ワンコが怪我をしたり、悪者になるのは許せません!
悪いのはすべて飼い主です

いろんなワンコがリード無しで楽しむ場を
人間のマナーの悪さで台無しにしないように
ランでは自分のワンコから目を離さない、
いざというときはきちんと制止できる、
などきちんとしないといけません

来月のオフ会、みなさんが笑顔で帰れるような
会になるようにみんなでしましょう!

そうた「みんな、えがおでバイバイだよ!」
えがおでかえろう_f0317997_13451942.jpg









by ig-souta-2mdx | 2014-09-22 13:07 | おでかけ